ナタ・デ・ココでガンを発見できる

鉄板焼 野澤

03-6424-7447

〒144-0051 東京都大田区西蒲田 7-51-5 1F

ランチ 11:30~14:00
(L.O.13:30)
ディナー 17:30~
(ご相談に応じます)

ブログ

ナタ・デ・ココでガンを発見できる

ブログ

2018/11/27 ナタ・デ・ココでガンを発見できる

005022_01
ナタ・デ・ココは、ココナッツの汁を発酵させたゲル状のもので、フィリピン発祥の伝統食品である。

酢酸菌の一種で「ナタ菌」と呼ばれる細菌を加え、発酵させて作られる。
ナタ・デ・ココは、スペイン語で「nata de coco」と書く。

スペイン語で「ナタ」とは「(液体表面上の)皮膜」の意味であり、「ナタ・デ・ココ」は「ココナッツの上澄み皮膜」を意味する

 

本題に入ると、ナタ・デ・ココは約99%が水分で、残りの約1%がセルロース(食物繊維)である。

このセルロースはきれいな網目状の構造をしており、その網目を利用すると医学の分野で役立つ。

この網目の穴を通る物質と通らない物質で血液検査をすると、穴を通らないガン遺伝子を発見する事ができる。

 

つまり、ナタ・デ・ココの繊維の構造がフィルターの役割を果たし、ガン診断ができるというわけである。

従来の血液検査では結果が出るまで2~3週間かかるが、繊維が細かいナタ・デ・ココを使うと、採血したその日のうちに結果を出す事が可能になる。

さらにナタ・デ・ココ1粒で1万人分もの検査が可能とされ、医療費を大幅に抑える事ができると考えられている。

まだ実用化はされていないが、近い将来、ナタ・デ・ココが人類を救う救世主になるかもしれない。

 
【急募】
鉄板焼 野澤 では、一緒に働いて頂ける方を募集しております。
特に、【ランチタイム】で働いて頂ける方は大歓迎です。
興味のある方は気軽にお電話下さい。

本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

鉄板焼 野澤

電話番号 03-6424-7715
住所 〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-41-8
営業時間 ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
ディナー 17:30~ (ご相談に応じます)

TOP