03-6424-7447
〒144-0051 東京都大田区西蒲田 7-51-5 1F
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)ディナー 17:30~(ご相談に応じます)
今週のお花
今週も素敵なお花が届きました。 柔らかく暖かな雰囲気でとても素敵ですね。
今回ご紹介しますのは、「アルストロメリア」です。
アルストロメリアは花束やフラワーアレンジに多く利用されます。 花色が豊富で、色鮮やかなものからパステル調やシックな感じのものまで、多彩でエキゾチックな花です。 花弁の一部に縞模様(条斑、条紋)が入り、これが大きな特徴で、6枚の花弁のうち、外側の3枚は丸みがあって大きく、単色または複色、内側の3枚のうち上の2枚は特にこの縞模様がはっきりしています。 ただし、縞模様がないものもあり、これをスポットレスと呼びます。 葉はつけ根のところで180度ねじれていて、裏面が上になります。 南米に100種類ほどが自生し、多くのものはチリタイプとブラジルタイプに大別され、種によって高地から低地、乾燥地から湿地と、生育環境はさまざまです。 ほとんどは年に1回、春から夏に咲く一季咲きですが、オーレア種のように場所や環境によって長期間咲き続けるものもあります。 常緑性のもの、落葉性のもの、中間タイプといろいろあります。 これらの原種をもとに、オランダやイギリスを中心に交配選抜が進められ、カラフルでしかも四季咲き性があり、つくりやすい品種が多数育成されています。
色別の花言葉 赤いアルストロメリア 「幸い」
白いアルストロメリア 「凛々しさ」
ピンクのアルストロメリア 「気配り」
【急募】 鉄板焼 野澤 では、一緒に働いて頂ける方を募集しております。 特に、【ランチタイム】で働いて頂ける方は大歓迎です。 興味のある方は気軽にお電話下さい。
本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。
鉄板焼 野澤
電話番号 03-6424-7715 住所 〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-41-8 営業時間 ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30) ディナー 17:30~ (ご相談に応じます)
25/11/16
25/07/06
24/11/25
24/10/15
24/05/24
23/12/28
一覧を見る
TOP
今週も素敵なお花が届きました。
柔らかく暖かな雰囲気でとても素敵ですね。
今回ご紹介しますのは、「アルストロメリア」です。
アルストロメリアは花束やフラワーアレンジに多く利用されます。
花色が豊富で、色鮮やかなものからパステル調やシックな感じのものまで、多彩でエキゾチックな花です。
花弁の一部に縞模様(条斑、条紋)が入り、これが大きな特徴で、6枚の花弁のうち、外側の3枚は丸みがあって大きく、単色または複色、内側の3枚のうち上の2枚は特にこの縞模様がはっきりしています。
ただし、縞模様がないものもあり、これをスポットレスと呼びます。
葉はつけ根のところで180度ねじれていて、裏面が上になります。
南米に100種類ほどが自生し、多くのものはチリタイプとブラジルタイプに大別され、種によって高地から低地、乾燥地から湿地と、生育環境はさまざまです。
ほとんどは年に1回、春から夏に咲く一季咲きですが、オーレア種のように場所や環境によって長期間咲き続けるものもあります。
常緑性のもの、落葉性のもの、中間タイプといろいろあります。
これらの原種をもとに、オランダやイギリスを中心に交配選抜が進められ、カラフルでしかも四季咲き性があり、つくりやすい品種が多数育成されています。
色別の花言葉
赤いアルストロメリア
「幸い」
白いアルストロメリア
「凛々しさ」
ピンクのアルストロメリア
「気配り」
【急募】
鉄板焼 野澤 では、一緒に働いて頂ける方を募集しております。
特に、【ランチタイム】で働いて頂ける方は大歓迎です。
興味のある方は気軽にお電話下さい。
本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。
鉄板焼 野澤
電話番号 03-6424-7715
住所 〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-41-8
営業時間 ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
ディナー 17:30~ (ご相談に応じます)